( ̄b ̄) シーーッ!!カヤック

松島湾でシーカヤックしてきました。

松島というと日本三景、遊覧船にゆられて景色を楽しみかもめの餌をあげるだけだとおもっていました。が、マリンスポーツもあるんですね〜。

今回はアメヤさんっていうNPOの社長さんが主催者で、参加者12名中知っている人はボート部の後輩2人のみというメンバー。

で、シーカヤックしました。シーカヤックは二人乗りのカヌーのようです。一層25万円程度。MontBelとかで買えるようです。

後輩と二人で松島湾無人島を目指しました。漕ぎ出しは順調、飛び回る魚、昆布畑、牡蠣の養殖場を通り気分最高!でした。ところが後輩君の様子がおかしい。どうやら迷ったらしい。そう、松島湾には100以上の島々があり同じような島がいくつもあるのです。うろうろしていること半時間、わからないので元来た道を戻ることに。そうするとボートが通りかかり、あっさり行き先を指示してくれました。あとは漕ぎ出しだけだったのですが、実はシーカヤック結構疲れることが判明。最後はくたくたの2人でした。

松島湾に限らず、シーカヤックのご利用は計画的に。。。

Black Eyed Pea
コンサート行ってきました!盛り上がって終始踊っていた為、コンサート後は汗かきすぎて気持ち悪かった。。。
しかし!BlackEyedPieはダンスも歌もうまいし、本当いい仕事してますね〜。
会話に困ると”Tokyo!”と絶叫していたのも印象的。