世界Ю  ○ \(・・\) バスケット

友人T氏と2日間、世界バスケット観戦に浸っていました。
3位決定戦でのアメリカ対アルゼンチンは、決勝戦と同じぐらい緊迫した試合となり、見ごたえがありました。
尚、友人Tは、仙台の予選大会でアルゼンチンチームの通訳をしていた為、かなりアルゼンチンチーム通。応援中も、マニ!(Ginobliのこと)、チャブ(誰だか忘れましたが)!と愛称で応援していました。
3位決定戦の勝者はアメリカでしたが、見ごたえのあったシーンベスト3は以下の通り。
〓オープニングでウェードが入れたレイアップシュート。
レブロンの反り返りダンク。
〓スコラのいぶし銀のゴールしたのプレー。

もしビデオを撮っている人がいたらぜひチェックしてみてください。因みに世界バスケは観客の視点から見て、興行的には失敗だったと思います。
3位決定戦の日が14千人。決勝戦の日は19千人。埼玉アリーナは常に空席が目立ちました。もう、日本に世界バスケが来ることは無いかもしれない。日本チームも早々に負けてしまったし。そう考えると、とても貴重な試合を見たなという気がします。