molten

モルテンは日本が誇る球技用革製品のメーカーです。
僕は小さい頃ミニバスケットをやっていましたが、当時5号(22cm)のボールもモルテン(ゴムでしたが)でした。
高校以上は7号で皮になります。ウェブで調べてみると、国際バスケット連盟?(FIBA)の公式ボールもモルテンのようです。なかなか日本メーカー頑張っていますね。因みにNBAはSpalding社製のボールが採用されていて、モルテンではありません。

molten(モルテン) バスケットボール ゴム7号 B7L

molten(モルテン) バスケットボール ゴム7号 B7L

ヘレンに味穂を紹介してもらいました。屋台風居酒屋といったところでしょうか。心斎橋近辺にあるお店です。
たこ焼きを出汁につけて食べるのはとても新鮮!
しかも我が自宅から徒歩圏内!どうもありがとうございました。