サイケデリックミュージック

大阪・心斎橋を歩いていると、かわったクラブをみかけたので入りました。曲のジャンルは?ときくと”サイケデリックです”とのこと。??Σ( ̄┏Д┓ ̄/)/ ナニィィィィィィィ!!!!!!…サイケデリックってよくきくけど、曲聴くのは初めてです。期待が高まります。

地下のフロアに入ると、DJをやってます。その曲、ドン・ドン・ドン・ドンと低い音の一定のリズムに色々な音が不規則にのっていくような感覚です。踊っている人達のファッションは、茶髪・長髪、後ろ側の髪がボリューム上げているかんじ、ロングティーシャツ、ジーンズ、メタルのアクセサリー、トンガリシューズ、の人が多そう。少しロック・メタル・パンクに近いのでしょうか。

地下2階には飲むスペースがあって、カウンターでゆっくり飲めます。カウンターの店員さんに、”サイケデリックって結局なんなんですかね?”ときくと、”めちゃくちゃ。なんでもありなので、楽しんでください”。。
めちゃくちゃなら気が楽だよね。でもこれがかっこいいか、と言われると自分にはピンと来なかったです。

でも刺激的な場所なので、たまにまた顔だそうと思います。因みにこのクラブの名前は、”Club Gloss”、です。