大府

連休明けの最初の仕事は愛知県大府までの出張でした。
大阪から電車で約1時間半。
トピックは2つ。特定保険診断の義務化に向けた仕事の創出。
メタボリックシンドロームの原因説明と対策サプリメントの売り方、でした。
夢のような大きな話しにはなりませんでしたが、具体的な次の進め方までつめられたのは収穫でした。

肥満の原因は食事や生活習慣に加えて遺伝だというのは驚きました!ダイエットにも人それぞれ適したやり方がことなるのも納得です。

その後外国のお客が来て急遽会議があり、なかなか楽しい1日でした。

夜は隣の部署のn氏と、天点で締めました。餃子とビール、で初めてのn氏との語らいでした。あつい会話の中で、n氏が体育会系テニス部所属であること判明。次回もんでもらう約束を交しておわりました。