*アレルギー

雑然とした部屋に嫌気がさしていましたが、なにかと理由をつけて放置していました。今日、いっきに掃除させる気にさせる出来事がありました。朝からトヨペットアルファードの試乗をした帰り、北堀江病院に血液検査結果をもらいにいきました。3月に体調悪かったとき、血液検査をお願いしていたのに、忙しくて検査結果をもらいそびれていました。血液検査の結果、血糖値以下おおむね良好。しかし、アレルギー項目で陽性がでていました。スギ花粉重度70%、ヒノキ花粉重度10%、ダニ重度10%、ホコリ重度10%!スギ花粉の時期は体調も悪く納得する結果でしたが、ダニ、ホコリってそれはないだろう。いつまでも鼻がむずむずするのは、そういうことか、と自分がもっていたひとつの疑問が解けました。その結果、すぐにまずは自分の部屋から掃除を開始。まず手付かずだったベッド作りをし、データベース済み本をベッド下のスペースに纏めることで、リビングのスペースを確保。キッチン周りの雑然としていた荷物をベッドルームにあらたに作ったサイドテーブルに再配置。その後エアコンのフィルターを掃除、洗濯物をして部屋がすっきりしました。最後に床を綺麗に拭き掃除しました。その頃にはもう夜8時頃になっていましたが、自分の鼻のむずむずは僅かですがおさまっているようでした。*1180161868*土曜日[起業]]