Crustacean

San Franciscoにすんでいた友達に紹介され、蟹料理で評判(ベトナム風料理)のCrustaceanへ行ってきました。
ひたすらにガーリック、塩・胡椒で丸ごと蒸した蟹料理は迫力あり。多分一皿を二人で分け合って丁度よい量。時差ぼけで昼から6時間ぐらい寝続けて何も食べていなかったので、今晩は一人で平らげました。
食後は手がめためたに汚れますが、蒸しタオルのサービスで食後もすっきりできます。
ドレスコード(男性は襟付きのシャツを着用)があることを知らず、危うく食べ損ねるところでしたが、お店が特大シャツを貸してくれたので助かりました。肩にかからないほどの大きなシャツを着て、一人で黙々と蟹を食べている自分の姿は、ちょっと奇妙だったかも!?
帰り際のお店の入り口には、10月1日からは日曜日はお昼のみのサービスになります、との表示があり。ついている一日でした。