府中2

早起きできず、7時半から研修センターを出発。

案の定通勤者が多く思うように走れません。東芝府中正門から中に入ろうとしたら、あっさり関係者以外は入れないことが分かり、門の外から外周を回ってみることにしました。10分ほど走ると、四角形の一辺の端まで到達。どんどん多くなる通勤者を見ていると、もしかしたら時間どおりに研修センターに戻れないのでは、と心配し予定を変更して戻ることにしました。
帰り道は、近道になりそうな小道を通ってみることに。
小さい路をくねくねととおり、目印としていた研修センターの高いビルを目指します。どうやら路は思ったより目的地へ直進せず右にそれていくことが途中で分かりました。10分程走ってあと1kmぐらいとなった地点で、今度は実は線路がその箇所だけ地上に出ていて横断できないことが判明。
仕方なくさらに右に迂回して大回りで研修センターへ帰りました。。
研修は9時からでしたが、研修センターについたのが8時40分。健康に良いはずが心臓に悪いジョギングになってしまいました。