シャトーメルシャン

メルシャンワインってなんか日本のうそ臭いワインじゃないの?と偏見を持っていました。

仕事の関係で最近メルシャンの人と付き合う機会が増えました。メルシャンさんの打ち合わせ机は本社ビルロビー一階にあるのですが、お取り扱いワインがずらっと並んでいます。

其の中でも目をひいたのが、「シャトーメルシャンのリザーブ?レゼルバ?」というので一本1万3千円ぐらいするしろもの。聞けば海外の大会で何回か入賞されている実力だそうです。ちなみにこれは赤ワインでした。いまでもフランスから製造のプロを呼び寄せて研鑽に励まれているそうです。

偏見でものを見てはいけない。
でも自分の口でそれを味わってはじめて{へ^−}と言うべきだと思いますので、実際そのワインを味わってからまた本件について日記してみます。