国語の勉強

文法1
中学時代に国語文法をろくに学ばなかったから、20年ぶりに文法を少しづつ復習することにしました!
o( ̄(●●) ̄)o ワクワク。



コメント コメントを書く

2006年05月22日
01:15
テクマクマヤコン

さとーさん。
何事にも勉強熱心で関心するわ(*^▽^*)

2006年05月22日
13:14
sayulily

ニホンゴッテ、ムズカシイ。。。。。
私にもニホンゴ教えてください(笑)
お習字でも始めようかと思う今日この頃。


2006年05月27日
03:47
JJ

テクマクマヤコン  因みに絵文字はヘレンの受け売りです。気付いていたかな?これは文法勉強しても教えてもらえないσ(⌒▽⌒;) < sayulily σ("ε";) ボクは本当にニホンゴ下手なんだってば。お習字なんてNYで学べるのかいな。

2006年06月06日
12:10
チカ

まだ続いてるのでしょうか?
そうはおもわね〜な。

2006年06月06日
13:54
JJ

ぶぶ。週1〜2回のペースでやっている。信用してないな。

2006年06月22日
00:31
チカ

はい、全く。

2006年06月24日
18:49
JJ

因みに最近の発見は、自分の話し方は主語と述語の位置が遠い為聞いている人にわかりにくいという点です。文法講座のかなり初期に注意事項として書かれていました。まさか、中学時代の不勉強がこんなところで影響しているとは。。地道に修行を続けます。