トマトスープ
杭州の地元のスープは塩味スープ。具はトマトとたけのこと豆腐が一般的。だしは豚の内臓か蟹が使われるようです。
薄味なのであきません。

2006年06月28日
00:55
ふみ

私も食べてみたいです★。.::。.::・'゚☆。.::・'゚★。.::。.::・'゚今度へレンの家で作ってください♪

2006年06月28日
00:55
テクマクマヤコン

私もたべたい〜

2006年06月28日
02:55
ヘレン

出張で大変そうだけど、おいしい食事とか、現地の人と一緒に食べれてなんだか楽しそうε=( ̄。 ̄;)

是非、味見させてくださいね( ̄▽ ̄)

2006年06月28日
09:20
JJ

>ぜひごちそうしたいです、が、同じように作れるかな〜?ヘレンも手伝ってね。(−。。−) 杭州は観光客が多くて、見所が多いようです。一人でスーツ着ていて帰りの電車とかかなり浮いていました。シルクロードを通ってマルコポーロもこの町に来たことがあるぐらい、歴史的に有名な場所です。歴史でいうと、南宋時代の首都だったそうです。