神楽坂、伊勢丹、であるてみす

春分の日、東京に来ました。

午後から千鳥がふちまで行き、桜が咲いていないかときょろきょろしてみましたが、まったくの不発。今年は暖冬とはいえまだ桜はつぼみでした。

その後気を取り直して神楽坂へ向かい、散歩。おなかが空いたので、クレープ屋でご飯を食べました。Vin Chaud?ホットワインを飲んでみたのですが、ちょっと酸味がきつかった。本場フランスのホットワインはどのようなものか、一度試してみたいものです。

続いて伊勢丹婦人服売り場で働く、友人Nを訪ね談笑。メールを交換して今度のみに行くことを約束。

夜はそのままダルテミスでビストロ料理。自家製ハムがおいしい!でももう一品、おいしいといわれていた料理が品切れとのことで、とても残念でした。。。白身の魚料理だったかな。。?