CLASSY

職場のEさんの送別会で、大阪堂島にあるCLASSYにいきました。
そこそこおしゃれ〜な雰囲気の洋食屋さん(フレンチとイタリアン)です。
4,800円のフルコースと、最近高騰しているグルメブームのお店の中では抑え目な価格。
天井が高いので、ゆったりした雰囲気です。料理はというとこちらのお店、量が多い!
雰囲気はさておき、おなか空かせた男同士がしっかりと食べる目的で来るのも良いお店と思います。サーモンマリネ、パイ包みのスープ、口直しのシャンパンのグラニテ、牛フィレ肉のステーキ、などなど、変わったものはないですが。

当日送別されたEさん、最後はしっかりとスピーチをされて立派でした。率直な語り口、意図が通じる内容、に好感が持てました。上手なスピーチを聞くたびに、その人の気持ちがこもっているかどうかがそのスピーチの成否を握っているなぁと思います。

本日、NYからの荷物をやっと入手しました。福山通運ともこれでしばらく話もしなくてすみそうです。