いざ仙台へ!

せっかくの休み、朝早起きしてさっさと仙台へ出発しました。

大阪−東京 指定席はとれなかったけど、新幹線の大阪始発を発見!これに飛び乗って座って快適な旅でした。京都以降は満席。大阪っていいねぇ。

東京−仙台 指定席はグリーン車だけ1席あり。一瞬迷ったけど座れないリスクを考えて買いました。いやぁこれも快適。グリーンはお絞り以外に飲み物もサービスなんですね。勉強になりました。

合計4時間半の旅の末、仙台到着後、両親と青葉通り近くの地下のパスタ屋で食事。
地下は息苦しくて堪りませんでした。おまけに外は良い行楽日和。こういう日の飯は外で食わなきゃいかんですね。

翌日の旅行について、両親に尋ねると案の定まだ何も決まっていない状態。午後は近くのスーパーで旅の本とビールを購入。
夜も両親と酒盛りすると一気に酔いがまわりました。
かろうじて明日の小旅行は塩釜、と決定して、力つきました。
久しぶりの実家で夜の10時には就寝してしまいました。