帽子って

久しぶりに週末をゆっくり大阪で過ごすことになった。
中学以来の友人が来阪予定でもともとあけていた予定に、急な用事でその友人が来なくなったので一人の週末になってしまった。
午前は引越しの準備で家にずっといることに。
そうしているうちに外が少し暗くなってきたことが、窓を通して部屋に入ってくる光の加減でわかるようになった。
このまま一日終わらせたくない。そう思ってWhole FoodsのトートバックにPCをいれ、近くのOrange St.のカフェに向かった。


あたりはだいぶ混んでいたので、結局四ツ橋筋のスターバックスまで歩くことにした。
通りがかり、帽子屋ばかりが3軒も連なる場所を発見。
面白いので中にはいって色々と試着してみた。
店員さんとどのような帽子が自分に似合うか話をしているうちに、初心者にはハンチング帽子がお奨めということになる。色は黒が無難とのこと。
かぶってみると、それもありか?というかんじ。
のりで購入。

家に帰ってソファに一人座る。あらためてその購入したばかりのハンチング帽子をかぶる。
鏡でみてみる。どうみても昭和の戦後の闇屋のおやじに見えるんだけど〜。完全な衝動買いだった。